だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

家庭菜園 夏野菜

 ずっとまえから、我が家のお約束

ゴールデンウィークの頃に野菜の苗を植えて

夏野菜の収穫を楽しむこと。

子どもたちが大きくなった金沢市の自宅まえ

プランター農園」

ご近所のおじいさんに

いろいろと御指導いただいて

プランターならこの苗は1本植え」

そんなことも一から教えていただきました。

おじいさんの畑からいただく作物の方が

ずっと多かったし、立派でしたが

植物を育む仲間感というのは

作柄の差じゃなくって

楽しみ方は収穫量がどれだけ違っても同じだから

 

となりのトトロ』あらすじネタバレと感想。ラスト結末も【宮崎駿 ...

 

 

 

 今年の出来はどーかなぁ

 

 

 

 

 

 トマトはねー

家族4名のなか、ひとりだけの食材

みんな食べれないんだって

 今年、はじめて大玉のトマトに挑戦中(桃太郎)

ジャンボエンチョーさんのサービス品で

いただいた苗を大きな鉢植えにしてみました。

(植える場所がなかったんです)

 

 

 あと、ピーマンにナス

そして、枝豆もビールの御供に楽しみ

採りたて新鮮が良いのか

スーパーのより、ずっーと美味しい

ビールに関係ない子供たちに人気で

一気になくなっちゃいます、、