だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

雨の日にバーベキュー

 土曜日の晩御飯はご馳走にしよう!

10日(金)が夏の賞与支給日だったから

ママの時給も上がって

そう、自分も昇給がありました

さとしくん 漢字テストでがんばって

いろんなことで、「外食しましょう!」

コロナ渦にあって

ずっと、外食してなかったこともあり

「えっ、いつもどうしてたんだっけ?」

「雨降りになるし、タクシーで行くの?」

新型コロナウイルス感染症

我が家の外食スタイルを忘れさせてしまう

そんな恐ろしいウイルスだったんです。

 

 「美味しいお魚でも買ったら」

(福一さん、サスエ前田さん のぞいたけれど・・・。)

とくに、午後3時前くらいのサスエさんは

大入り満員で駐車場待ちの路上駐車中に

ママが走って店舗に入り、、

「赤貝、白身のお刺身しかない」

そのまんま、駐車場待ちの車列を離れました・・・。

 

 「じゃ、お肉にしようか?」:ママ

遠州屋さんでわらび餅を買って

そのまま、「いしわり」さんに行って

「せっかくだから、バーベキューにしよう」

外で炭火で焼いて

離れ(子供部屋=多目的室)で食べればイイ。

 

 

 

 

 

 子どもたち、、お肉よりも

なぜか野菜が好きなんです。

高いお肉よりサイコロステーキが良いし

エイひれやシシャモの方が人気高!

 

 

 小雨が降っています。

バーベキューコンロ(=七輪)は

離れの軒下です。

母が洗濯物干し場に使用していた屋根下なので

結構な広さがあって

小雨くらいなら、軒下でバーベキューができちゃいます。

 

 

 まなみさんに聞くと

「お肉は油っぽいから、そんなに食べれないよ」:まなみさん

焼肉屋さんに行こうとしても)

「焼肉はそんなに食べれないし、イヤ!」

その立ち位置は、パパと全くの所いっしょです。

そうならないように注意してきたつもりが

困っちゃいますねー。

 

 暗くなったら

多目的室でワインをいただきながら

お菓子パーティーで盛り上がりましたヨ。