だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

天の川 隠した雲のずっと上

 七夕って

ご馳走でお祝いしたり

イベントに因んだお菓子があるわけでも

プレゼント交換もなく

七夕飾り、短冊に願いを込める

が、しかし

「どこの神様にお願いしてんだろ?」

っていうか、神頼みはしないし、、

 

 逆に、なにもないっていうシンプルさがイイ

深く考えることなく

淡々と

笹に短冊を飾る・・・。

 今年は梅雨明け後の「「七夕」だったのに

日本列島は低気圧に囲まれて

変な天気だった

もちろん夜空に星はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうそう!

掛川市内、銀行までの途中

クマゼミの声

「シャンシャン、シャ」

結構、力強い鳴き声で

「もっと暑くなるんだよなぁ」って

思うとドッと疲れる、、。

帰宅すると、自宅庭でも蝉

こちらは、あまり上手じゃないし

ㇷ゚ス、、って声が途切れて

歯切れが悪くって

いかにも、雨の中でセミ

 

 高知を旅行して、カツオの塩たたきを食べよう

夏休みには釣りだぁー

そーだ、鮎のつかみ取りにも行って来よう。

しかし、白いオタマジャクシはなぜオタマジャクシのままなんだぁ?

キャンプに行くなら秋以降にしよう!

 

 以上、七夕2022年でした。