だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

多目的室 3連泊

 明日の抗原検査とPCR検査とで

陰性ならば、とりあえず無罪放免。

「あと、もう一日たのむ!」って

ひとり輪番体制で半通常業務中です。

したがって、帰宅時も

ひとり多目的室にいます。

世の中、夏休みなのに

業務に必死な上、近隣単身赴任中。

子どもたちも、そのシーンをしっかり見ています。

 

小学6年生の夏休みの課題に

「自分発見プロジェクト~なりたい自分に向かって~」

身近な働く人にインタビュー

キラリかがやく仕事人から学ぶ

 

 夏休みの初日にまなみさんから

インタビューの依頼がありましたよ

8月の第1週まで連続勤務になるんで

時間を見つけて、宿題に貢献してあげなきゃ。

 

 そして、夏休みに近くにいながら「不在」

ママとちゃんと遣り上げてくれてます。

 

 

 「中庭田んぼ」の白いオタマジャクシ

こちらも観察中の課題です。

さとしくんは「生き物」大好きですから

でも、まなみさんの発表にも入るのかな?

だって、まなみさん担当の水田で飼育ですから・・・。

 

 

               まなみ画伯「ウミガメ」

 

               さとし画伯「岩魚」

 

 

 夏休みの宿題は順調に進んでいる様子です。