だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

ボウリング

 ママは本日、お仕事お休みです。

静岡市内の実家に遊びに行きつつ

母が恒例にお届けしていた

夏の和菓子を

遺志を継ぐってわけでもないんだけど

持って行ってもらいましたよ

(そういう段取りのもの、結構あるんです)

あのとき、母はどうしていたか?

母だったらどうするか?

そのあたりが、そのまま受け継がれて残った、、

 

 

 ずっと、ボウリングがしたい!って言ってたふたりです。

なかなか、その機会がなくって

ママが静岡市内のボウリング場に連れて行ってくれました。

 なぜか?

「スコアが出ない」という故障で

誰も投げていなかたらしくって

復旧までの時間が、どれだけかかるかわからない。

スコアなしで

「12時までは投げ放題」

ひとり500円で投げ放題!

ちゃんとそれらしい投げ方ができるようになるまで

「投げ放題!」

それも、また楽しかったみたいですよ。

 

 

 

 自分は「ひとり輪番制」で

ぜんぶ、、毎日、、ひとりでお仕事をやり切っているので

どうしても帰宅時間が遅くなる、、

そうした帰り道

さとしくんが虫取り網を持ちながら

お迎えに来てくれてました、、

「ボウリング!楽しかった」:さとしくん