だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

2022年10月20日 授業参観

 今、授業参観を終え

仕事に戻るため、焼津駅のホームです。

島田行きの在来線をパスして

掛川以西までたどり着く鈍行を待ちます。

島田駅始発の電車もあるかも知れませんが

一番、乗客が少ない、のんびりした時間ですから。

 

 

 さとしくん、まなみさんは

同日参観のグループ。

学年ごとに2グループの別日実施

さとしくん 国語

『泣いた赤鬼』を題材にして

話し合ったり、発表したり、

なぜか、一番前の廊下側の席

理由がありそうな位置ですが、

なんともねー。

(さとしくん 発表も頑張ったそうですが、保護者不在時ぃ)

 

 

 まなみさん 黒学で

修学旅行の班行動について

係ごとにクラスを超えて

パソコンを使ってのグループ討議があって

そこから、班に戻って

交流して得たアイディアを連絡。

放って置いても盛り上がるテーマで

クラスメイト全員が笑顔でしたよ。

(修学旅行は私服なんだって、秋の服がないよー)

(「早めに準備しよっ」:ママ)

 

 

 そして、

10月21日 今朝は掛川市内のホテルです。

土日は「休日」勤務なので

今日一日、お仕事頑張ります。