だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

もう11月

 今年も1年「あっという間」だったなぁ

この時期になると年末の慌ただしさに

どんどん巻き込まれて

気づくと大晦日・お正月・・・。

今年は喪中でお正月がない

ずっと喪中のままだったような気もするわけで

 

 

 いや、、今年2022年は

年賀状も出したし

親父がいて(入院中で正月も一時帰宅できず)

年賀状の写真は

2021年10月30日の「山中湖」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう、、

昨年は、、(も)

いろいろ楽しんでいた我が家です。

 

ハロウィンもあるし

Xmasもやって来る。

11月には、まなみさん

「修学旅行」です

それまで、風邪など(「コロナ感染症」)

引かせるわけにはいかなぞ!

と、毎週末も自粛ムードが大きいわけで

 

 

 親父が丹精して育てた「エビネ蘭」

喪中はがきを作成します。

そして、この週末は

「なかにわ田んぼ」の新米をいただきます

我が家の収穫祭・秋祭りです。

稲わらで「カツオのたたき」にも

挑戦しよう!