だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

土曜日出勤です

 11月6日(土)は出勤日です

そう!コロナウイルスワクチンの4回目接種の予定です

そして、税務調査の準備もあります。

令和元年度から今年度までの

の各種資料など

弊社の税理士さんのご指導を受け

結構な量になるようです。

なんと言っても自分はもっぱら「素人」ですし

前職で、、

本社に国税局査察部が入って

すったもんだしたこと

末端の営業管理者として

面倒な調査票を何度も提出しました。

 

 

 明日の出勤の振り替え休日として

9日(水)はお休みします。

来週はいよいよ!修学旅行があります

すでに大きい旅行カバンは学校にあって

忘れ物がないようにみんなで

チェックもしたようですよ。

「朝は何時に起きればイイ?」:まなみさん

学校への集合時間がまた早朝なんで、、

お小遣いも金額が決まっていて

コインロッカーを班単位で使用するにあたって

ひとり150円

(割り勘なんだって)

100円玉で19枚

50円玉が2枚

残りの金額は千円札で準備します。

 

 会社の金庫に2000円札

患者さんが支払いに使ったお札です。

経理業務に間違いがないように

1000円2枚と交換し

手元に2000円札がありました。

「マナ、、こういうお札って知ってる?」

2000円札は見たことがなかったようで

「これって、本当に使えるの?」:まなみさん

「え、、オレも欲しい」:さとしくん

紛らわしいんで、手元にあったときは

ババ抜きのババ、、ジョーカーとして

毛嫌いする傾向のあるお金です、、

「みんなに見せたいからちょうだい」:まなみさん

「じゃ、浅草で使えばイイじゃん」:ママ

「うん!そうするっ!」:まなみさん

 

二千円札のススメ│BUBBLE-B

 

 修学旅行に使うお財布の中に2000円札

そうそう!新しいお財布は

鹿児島旅行で10000円のお小遣いをあげて

ほとんど買いたいものがなくっての

差引残金で購入したんだって、、

大きくって

今までのキャラクター入りのお財布とは

ちょっと違う、、。

 

 

 腕時計はどうするの

「最低、班でひとつは準備する」が約束事

「マナちゃん チャレンジでもらった時計があるから」:ママ

(どんな時計かな、、、見せてもらたことがないや)

 

 寒暖の差が激しくなると

簡単に風邪を引くから

本日から家族全員 冬用の掛布団

修学旅行に楽しく参加できるように

体調管理は充分に!