だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

土日は通常勤務です

 この土日は出勤日

通常勤務ですが

19日(土)はインフルエンザ予防接種

家族全員そろって1回目

2回目は子どもたちだけ3週後の予定です

予防注射は自費で、結構なお値段ですよねー

新型コロナウイルスワクチンは1回1万円なんですか?

たいしたデータも取得していないのに

簡単に承認される「ポンコツワクチン」

(自分は4回目を接種済ですが)

 

 1回目が2021年8月27日

それから順次、そして4回目が今月5日

1年2ヶ月(434日間)で4回ですから

年3回が標準的な接種回数になるんでしょうか?

財務省が口を挟んで

自己負担分をお願いするんだそうで

こんなに「副作用」の多いワクチン

誰が負担してまで打ちますかね?

今までの経過を見て

「インフルエンザ予防接種と併用で年1回で効きます」

とかは、オレオレ詐欺でも引っ掛からない

そんな政府からのお願いですよね・・・。

 

 インフルエンザワクチンにしても

「重症化を防いている」とか

当たるも八卦当たらぬも八卦

ウイルス株の選定

特効薬のある・なしが

「ただの風邪」であるかどうかの

確定ライン。

 

 

 昨日のA代表 カナダ戦

パソコンでTVをつけて

両国の国家が流れ始めて

意識が飛んでしまった・・・。

(結果は朝のニュースで拝見しました )

よって、「しし座流星群」もスルー

ワールドカップ予選は、、だぶん観る

しかし途中で居眠りすることに間違いはない。

BSで懐かしの対戦を放送していたが

これが、うちのママも

選手が遠目に映った時点で選手名がわかる

「ホント、懐かしぃ」:ママ

現A代表、、誰なのか全くわからない。

プレーが淡白ですべてが練習試合のノリだから

応援する必要もないような気がする。