だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

勤労感謝の日 予報どおりに雨

 2022年11月23日(水)

勤労感謝の日です。

最近、シフトの仕事量が減らされて

少し余った時間に

ママは喪中はがきを作成してくれました。

父・母と逝去がつづき

年賀状作成がなくなって

(そんなせいもある?)

それにコロナ渦にあって

自宅にいる休日が多いと

どこのお宅も年に1回の賀状挨拶も

億劫になってしまうのか、、

それとも、世の中が「年賀状」という

少し縁遠くなった方々に

思い出したように年末年始の挨拶状の作成する「アイテム」に

ストップをしてもイイんじゃないかと思うようになったから、、か

いくつかの条件を列記しておき

年賀状を投函する方々を制限していこうかと、も思います。

 

 父が育てていた「エビネ蘭」

いまは、もう咲くエビネは現存していません。

この写真を喪中はがきに挿入して

父からの最後のメッセージとさせていただきます。

 

 

 勤労感謝の日

久しぶりの休日でもあって

Xmasの相談もしつつ

本日、家族みんなでお買い物。

 

 まなみさんが今、一番好きなキャラクター

 ランチ用品のセット

ほかにもお箸や文房具を購入。

お弁当で「スープ」なんかも持って行くんだって

OLさんみたい、、

 

 そして

自分は「マキタ 電気式 ブロワ集じん機」

庭掃除用の掃除機ですねー

落ち葉を吹き飛ばして集めて

吸い込みながら粉砕して集塵する。

この週末には使用してみたいと思ってます。

 

電気式ブロワ集じん機集塵量25LAC100V