だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

VOXYくん手洗い洗車予約とお散歩

 2022年11月26日(土)

この日の朝は雨、、

せっかくの手洗い洗車なんですが

150号バイパスのガソリンスタンドに

キャンペーン中で安価に洗車

予約は10:00

その頃には雨は上がって

高草山の中腹まで霧がかかっている

VOXYくんを預け

ちょっとだけお散歩します

洗車時間は30分

(そうかぁ、ホントに洗車だけなんだ)

コーティングのPRイベントだったようです。

 

 

 

 

 

 案山子、、東益津では「マイライス」事業

子どもたちの稲作体験や案山子づくりがあるとのことで

金沢から焼津に戻ったときに

翌年の参加依頼をしたんですが

その春からコロナ渦で中止になって

本当はセットにして、夏休みの自由研究のつもりだったんです。

来春はどうでしょうか?

 

 

 

 

 遠くで白猫さんが小路に現れました。

まなみさん、、一気に駆け出して

白猫さんに急接近

慌てた白猫さん

余裕のあるふりで逃げ出します。

「あーぁ~、行っちゃった」

 

 

 

 側溝の水の中

「メダカかなぁ」

「いや、泳ぎ方がメダカじゃない」

「それにしてもたくさんいる」

軽トラのおじいちゃん

窓をあけて

「オイカワか?」

軽トラの窓の開け方が気に入ったおふたりさん

取っ手を持ってクルクル回す身振りで真似ます。

「あー、網を持ってくればよかった」:さとしくん

「パパ、明日もココに来ようよー」

 

 

 

 

 あっと、洗車終了時間まで15分

小路を引き返すのは癪なので

「この奥、戻れそうな道につながっているかな」

偵察部隊2名が走って確認。

 

 

「大丈夫、行けそうだよ」:まなみさん

 

 

 

 オシロイバナか、、最近、見かけなくなった。

 

 

 浜菊、、こうして咲いてくれると

ちょっと違うねー

うちのは、あまり可愛くない。

「日向じゃないとダメなのかなぁ」:ママ

 

 

 

 洗車終了、、

せっかくなので

午後には久しぶりにワックスがけ。

そのまえにお昼です。

 

 

 

        マナ                 サト

 

        パパ                 ママ

 

 

 

              アトリエモモさん

 

 このあと、

VOXYくん ワックスがけ

家族全員で分担して効率よくできました。

 

 

                コーヒーブレイク