だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

Xmasプレゼント 2022

 さとしくんのXmasプレゼント

「マナだって、もうもらってるじゃん」:さとしくん

そう、、まなみさんは「iPhone14」

誰に教わることもなく

すでに、普通に使いこなしているようです。

 

 昨日、会社でも「サンタさんはいつまで」

「今年もサンタさんは来るの?」

iPhone14買って、サンタは引退したよ」

「そうかぁ、5年生までですか、、」

 

 

 いつもは

25日の朝に起きると

このツリーの下に走って向かう

そんなシーンがあったんですよねー

 今年のクリスマスツリーの飾り付け

サンタを飾ったのは子どもたち

どんどん、ひとりで出来るようになるわけで

だけど、出来上がったシチュエーションは

今までどおり。

 

 

 今までなら

サンタさんへのお手紙を手掛かりに

秘密で購入して、隠しておいて

クリスマスイブにそっと

置いておいたXmasプレゼントも

さとしくんへのプレゼントは

佐川急便にて届きましたよ。

 

 

 前職、北陸時代の上長は

単身赴任が始まってからの子どもたちへのプレゼントは

「クレジットカードでひとり2万円まで」

そんな渡し方だった、、

来年2023シーズンは

どんなふうになるんだろう?

 

 本日2022年12月17日(土)

締め前の給与計算と入力した年末調整の修正のため

出社します。

 そして、子どもたちは2回目の

インフルエンザ予防接種です。