だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

Xmasイブ 2022

 2022年12月24日(土)

子供会のCHRISTMASイベントは

ボーリング大会

お昼過ぎまで楽しんで

景品は駄菓子詰め合わせ。

 自分は、ココ最近サボっていた

ブログ(非公開)の整理、書き込みをして

年末にはこちらに

「鹿児島旅行」も書き込み掲載予定。

9月の旅行はまなみさん さとしくんふたりが

そろって小学生最後の家族旅行だったわけで

次回の旅行があったとして

きっと、大人扱いになる

子供料金がなくなるだけで

もちろんコスト高になるし

なにより、「物静かな団体旅行」になるなら

それなら、自分にとっては面白味もなく

単純な観光旅行には興味もないし、、。

 

 

 鹿児島旅行では

真珠湾攻撃に参加する空母の飛行部隊は、錦江湾

水平爆撃や魚雷投下の訓練を実施したこと

そして知覧は特攻基地が置かれた町

その空気感というのか

ウクライナではないけれど

戦争のイメージできるモノ、場所を

経験させておきたかったわけで、、

理解する必要などなくって

その場所に家族みんなで立ったことを

記憶してくれればイイ、、

 

           2022年9月 錦江湾

 

 

 

 9月に鹿児島旅行して

あっという間に、もうクリスマス

転職して1年3か月

毎日の面倒な積み重ねの割りに

時間の流れが速すぎる

1月には3か月定期券の更新

この3か月経過が更新を忘れてしまうくらいに早い。

 2022年 社員の年末調整後の支給額

差引支給額をチェック

間違いのないことを税理士さんと確認。

労務士さんの作成した給与明細分を

銀行振込をする。

給与支給日は28日(水)

何気に年間所得もチェック、、

「今年1年頑張りました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お昼して、干した布団をしまって

さとしくんを連れて床屋さんに行ってきました

CHRISTMASには床屋さんなんです!

そしてお散歩、、

 

 もう昆虫はいない!

って言っているのに捕虫網

ただ、本人もわかっているから

虫かごは持っていません。

 

 

 

 

 川沿いを歩くと

羽を休めている鴨たちが一斉に飛び立ちます

以前は1~2羽だった川鵜もいっぱい

ハゼ釣りもできなくなるわけだ、、

 

 

 

 

 Xmasイブ

「とりりん」さんのローストチキン

肉のとりりん | くさデカ | 番組案内 | テレビ静岡

 

 

 

 

 

  そしてローストビーフも美味い

 

 

 さとしくん

ごはん(白米)大好きでおかわりバンバン

お刺身大好き

だけど、お肉は完食しないことがほとんどで

でもね、「とりりん」さんの

ローストチキンは違うようですよ

絵的には美しくありませんが

残さず、ぜんぶいただきました。

 みんながお腹いっぱいになって

クリスマスケーキは明日のお楽しみにするんだって。