だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

もう一日

 先週末の給与計算

LEDスタンドを持ち込んで

暗がりの事務長室でも

細かい文字がよく見える、、わけですが

「よく見えると」

しっかり見ようとして

目の奥が痛くなる眼精疲労

そうすると、あっという間に視力低下につながって

ちょっと先を見てもボーっとぼやけてくる

結局はスタンドがあっても、おんなじかぁ・・・。

 

 そんな体力低下の原因の数日があって

今週1週間は長く感じたなぁ

そして、あと1日お仕事すると

2日間の休日

水曜日、木曜は寒かったぁ

だから、余計に長く感じたんだろうなぁ。

 氷点下の気温は

今の静岡では、ほとんどないんじゃないかな?

自分たちの結婚記念日は

2009年2月14日のバレンタインデイ

レストランで結婚式・披露宴で

冬だから、戸外のイベントは全部やめたのに

その日の気温は25℃、、

「静岡駅におりると兄ちゃんたちがTシャツ1枚でびっくりした」

その当時の四国支店長に言われたセリフです。

 

 

 この日の気温は極端だけど

間違いなく、静岡の冬は暖かい。

 

 

 

 休日2日間、、なにしようかなぁ

電気料金の高騰は

「無駄遣い禁止」なんだよねー

(っていうか、生活がぁ)