だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

2023年1月 最終日曜日でした

 どんどん、春に近づくこの頃です

しかし風は冷たくって、

100%真冬でして

 

・さとしくんの誕生日プレゼント どーしましょう

・2月14日(火)は満14年になる結婚記念日

・3月19日(日)コンサート(リベンジ)

 

 春先のイベントの準備。

ピアノレッスン関係もいろいろ

グレード試験もあるし

(実施日は自分は聞かされておりません)

(いや、聴かされて覚えてません)

10月のスマイルコンサートで新型コロナ感染で

全員での演奏ができず、リベンジの発表会があるそうです。

ただ、19日だと出勤日になるので

会場に行けるかは、なんとも言えないところ

 

 そして、まなみさんは

卒業式でピアノ演奏をするんで

悪戦苦闘しつつ、レッスンしています。

「ダメだ―、むりぃー」:まなみさん

って言っていますが

上達スピードは早いと思います。

「ココが格好イイ、見せ場だねー」:ママ

そんな応援の言葉にも無言、、。

 

 「さとしはなにが欲しいの」:トモちゃん

ママの妹(=叔母ちゃん)から

先ほども電話で確認がありました、、が

まだ、なにが欲しいのか決まらない様子です。

手作りの「リング」(バスケットボール)で

遊んでいるから

「本物のリングを買う?」

「もう、あるからイイ」

 

 「サランラップの芯」をカーテンレールにくっつけて

「バスケットゴール」

でも、本物でするほど本気じゃーない。

まぁ、嵩張るモノですし

あとで、「いらん!」って言われて

廃棄するのも大変。

 

 2月14日(火)結婚記念日

なん年前だったか、2009年の赤ワインを買ってお祝いしました。

(たまたま見つけただけです)

本日、イタリアワインの小売りをする専門店に行ってきました。

東小川にある「マルデン」さん。

今、在庫している2009年のワイン

1本しかなかったです。

25,000円って言ってたかなぁ

来年が15年のお祝いだから、そのときにはソレにしよう!

(「ワインのこと、全く自分はわかりませんから」)

店主さんに手頃な赤ワインを紹介していただいて

2000円ほどのワインを1本購入しましたよ。

 

 

 本日、「手毬」さんで釜めしです。

ずっと以前から、ママからのご要望。

 

              ホタテ釜めし (マナさん バタートッピング)

 

              五目釜めし (ママ)

 

 

             手毬釜めし (パパ バタートッピング)

 

             

 

            刺身定食 (さとしくんオーダー)

 

 

 金谷の「まどか」さんが懐かしい

あの鮭釜めしと豚汁は最高でしたねー

もちろん、手毬さん

美味しい「釜めし」です。

「まどか」さんのは安くて美味しかったので

ずっと、記憶に残ると思います。