だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

節分 2023

 2023年2月3日(金)「節分」です

自分の帰宅が20時頃になり

ママはPTAの運営委員会出席中の時間

仕事途中にLINEで連絡し

・先に夕飯を済ませること

・「節分」の行事はママの帰宅を待って行うこと

したがって、、

まなみさん さとしくんからは

帰宅する電車の中で

YouTube見てもイイ?」

「お風呂も入ったよ」

 

 夫婦共働きですし

こういうイベントのあり方は、普通です、、か?

それでも、諦めずに工夫するのがイイでしょ

豆まきして

恒例の「菓子まき」も

ちゃんと、ママが準備してくれてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 今日の給食で「福豆」が

20個でたんだって

「お豆は、もう食べたから」:さとしくん

なんのことか、わからなかったんですが

そう、給食でねー

 

 多目的室はふたりの子供部屋でもあります

豆が散らばらないように工夫して

「鬼は外」は

思いっきり、カメラマン向けて投げつける

これも、毎年のこと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「菓子まき」は大人も参加

チョコレートが中心ですねー

でも、中にはお酒の肴になるような

しょっぱいオヤツも入っています。

ママの実家では

おひねり:小銭から1000円まで

がまかれたんだって、、

「うちでは、お金はまきません」:ママ

節分の終了時刻22:00でしたぁ。