だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

朝比奈川散策 2023年立春 2月4日(土)

 2023年2月4日(土)

内科ホームドクターに通院

いつものように、注意される事は同じ

「ずっと、診てますから」

ただ、悪化傾向にあるものはなにもなく

本日、尿検査および血液検査実施

来週11日(土)が「建国記念日」で祝日

その次の土曜日は予約が集中するとのことで

次回、検査結果については

1か月後の受診時に聞くことになった。

「悪い数値があったら連絡しますので、、」

(ちなみに自分の基礎疾患は「高血圧症」です)

*「高血圧症」はコントロールできていれば問題ありません。

*もちろん、減塩、体重維持などは注意が必要です。

 

 今回、ちょうどのタイミングで

鼻アレルギーと目のかゆみを発症し

28日分の処方をお願いしました。

 自分の鼻アレルギーは軽症部類ですが

鼻水ドっバーと

一転カラっから乾燥から鼻血ドバーの繰り返しで

鼻腔内の保湿を生食で補いながら

このときだけの抗アレルギー剤を1か月半服用します。

あとは点眼ですねー

 

 鼻アレルギーは大変ですが、薬剤効果を信じて

立春大吉 朝比奈川散歩」に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 庭の水仙の開花も早かったです

いつもなら、ちょうど見頃の水仙

もう、終わり掛け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さきほど、さとしくんが座り込んでいたのは、、・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 てんとう虫が飛んできて

地面に落ちたので、拾い上げていたわけで

昆虫好きのところに

なぜか、集まるんですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2月に戸外でお弁当、、

さっすが、「静岡県焼津市」です。

金沢市ではできまでんでしたねー

でも、高知市では、、

 

 

 

 

       ( 2012年2月12日 高知城  )

 

 

 

               お散歩

 

 ずっと前からそうだったんだけど

ベビーカーがあんまり好きじゃなくって

ママが玄関脇から

片付けてあったんです

昨日、外食するときに

乗ってくれたら、ベビーカーで行って

帰りはタクシーにしよう

それで久しぶりに

玄関の定位置に戻したわけです

不思議なことに

マナさんも懐かしく思ったのか

自ら、乗ろうとするんですねぇ

30分くらいの徒歩になって

その間、ずっと笑顔はなかったんですが

嫌がったり、泣いたりせずに

お店までベビーカーで行くことが出来ました。



 そして、今日は

「日曜市もやってるし、行けるところまでベビーカーで行く?」

高知城で梅が咲いてるってニュースで言ってた…。」

「天気もイイし、お弁当買って行こうか?」



 高知城はベビーカーでは上るスロープもないので

ロッカー脇にベビーカーを預けて石段を上がります

何度かいっしょに来ているので

そのあたりは慣れっこです。

今日は「梅の段」まで

抱っこしたり

ゆっくりマナさんも坂道を歩いて

着いてみると

まだ、梅の花は咲いてなかったです…。

早咲きの梅

そして1輪の紅梅が出迎えてくれました。





                高知城 天守




 去年のこの頃には

きっと咲いてたんだと思うんですが

(去年は安芸市梅の花が満開でした。)









 大橋通りで買った

うなぎ弁当

たこ焼き(ソース抜き)

お好み焼きなど

石垣下の日当たりの良い場所で

お弁当です。

パパはヱビスビール

いっちゃいました。

昼間のお酒は

変にうれしく思うのはなぜでしょうか?










 2月にこんなふうに

お弁当を広げられる気候がありがたいですよね

マナさん

帰りはベビーカーの中で熟睡でしたよ。

もうすぐ、そこに春がやって来ています。