だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

自宅でバーベキュー

 2月4日(土)の夕方を想定してた

「自宅でバーベキュー」です、が、、

「風もあるし」

「寒いから」

「明日のお昼にしようっ?!」:ママ

確かにね、うちのバーベキューは

最近、野菜と海鮮焼きですし

おっとり系のバーベキューで

アクティブ感はないからねー。

大騒ぎして、大汗かいてのバーベキューじゃありません。

陽だまりでほっこりバーベキュー。

 

 

 

 最初に炭火の上に置かれたホイル焼き

中身はじゃがバターとしいたけ

「お肉はちょっとでイイから」:まなみさん

「ホタテもお願いしまーす」

 

 そして鮭のハラス焼き

「昔のバーベキューの〆は焼きそばだった」

「そう!油漬けみたいな焼きそば」

実際、キャンプに行っても

こうした自宅の庭でのバーベキューでも

鉄板を使ったことがないですねー

 

 我が家の場合、バーベキューの〆は

「マシュマロ焼き」で

チョコレートを差し込んでいただきます。

ビールを瓶で3本いただいて

お昼寝までのコース。