だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

やっぱり負けちゃいましたか

 ジュビロ開幕戦敗戦

前年からいろいろありましたが

リーグ戦に参戦できただけでも良し

ヤマハ発動機から

売りに出されなくって良かった

社長さんがラクビー系の方だったので

もはや、これまで

(まだ、わかりませんねー)

J2 で勝って、金銭価値をちょっとでも高めて

身売りってこともあるかも、、

だって、ことのキッカケになった

29FWはどなたの責任で引っ張られたのか

本人も契約途中だったわけで

「じゃ、遊びに行きます」って

小学生でもあるまいし・・・。

(小学児童にも怒られるか)

そんなことも、サポーターに報告せず

そのまんま、開幕しちゃいましたから。

 

 前社長のときから

外国籍選手の獲得の仕方が

とりあえず獲って来て、並べてみたけど

活躍しそうもないと、一気に契約満了。

前監督がチームに馴染めない選手はいらないって

言ったことになっていますが

今の戦力では勝てないってこと

本日の初戦でわかったんじゃないでしょうか?

 

 仕事上がり、在来線上り電車の中

敗戦後のジュビロサポさん3~4名と乗り合わせました。

自分たちがヤマスタ観戦後負けて帰るときって

もっと、ボロクソ状態になって、怒鳴り散らしてましたけど

静か~に、下向き加減で

そそくさと帰宅の途、、。

 今シーズンでJ1復帰はムリのようです。

で、あるのなら

若手主体で戦って経験値を高め

来季は活きで、高サラリーの外国人を2~3人獲得して

ぶっちぎり優勝でJ1 へ殴り込みってのが

イイんじゃないでしょうか?

 

クラブ概要 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA

 

 「エスパルスはTV放送やってたから観たよ」:ママ

ジュビロはどうだったの?勝ったの?」

 

 

「まじで!何者?」ジュビロ17歳FWが衝撃デビュー!わずか3分間で圧巻2発!「えげつねえ」「すげえ…」など感嘆の声

2023年02月18日

 

Jデビュー戦で2得点をマークした後藤。(C)J.LEAGUE

 

まさに衝撃のデビューだ。

 ジュビロ磐田は2月18日、J2第1節でファジアーノ岡山とホームで対戦。2-3で敗れた。

 前半に2失点、後半に1失点と、3点のビハインドで終盤を迎える。このまま完封負けかと思われたが、89分、90+2分に得点。あと一歩足りなかったが、意地を見せた。

 スコアラーは、途中出場の後藤啓介。今季、磐田U-18から“飛び級”でトップ昇格した17歳FWはJデビュー戦で、左からのクロスを右足で丁寧に押し込めば、191センチの長身を武器にヘディングシュートでネットを揺らした。

わずか3分間で2ゴール。Jリーグの公式ツイッターが得点シーンを公開すると、「えげつねえ」「後藤くんには期待感しかない」「すげえ…」「まじで!何者?」「若くてデカいFWキタ」「ジュビロにとんでもないルーキーが現れた!!」といった声が上がった。

 J1復帰を目ざす磐田は黒星スタートとなったが、俊英のハイパフォーマンスは今後に向け、希望の光となったはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com