だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

歩け歩け(ウオーキング)

 母もよく

「あるけあるけ」に行って来るから

自治会主催のウオーキングもそうですが

JR東海の「さわやかウオーキング」に妹たちと

参加したりもして

「あるけあるけ」って母の口から聞こえてくるセリフです。

 父は健在の頃は

かなりの時間、歩いていたので

あまりに帰宅時間が遅くなると

「ちょっと見て来てよ」:母

そんなこともあったと思い出します。

 

 2023年2月26日(日)

自治会主催のウオーキング

ママはPTAの役員として

そして、まなみさん さとしくんも参加します。

 以前は体育委員を中心に海岸端で調理し

振る舞っていたそうですが、コロナ渦にあって中断・中止

本日もゴールがどこなのか

時間内をウオーキングして、子供たちを対象にゲーム

たくさんの景品を準備したので挙って参加を呼び掛けていました。

 

 

 自分は

初鰹があがった御前崎

(実際は本日はどこを探してもカツオはありませんでした)

往復3時間くらい掛かるのに無駄足になりました。

 ウオーキングを終えての帰宅が13:00と聞いていたので

床屋さんに行ってきましたよ。

 

 自治会主催のウオーキング

「すぐに終わっちゃったの」

10:30には自宅に戻っていたそうで、、

 

 午後からはJ2ジュビロのゲームもある。

あとは、のんびり休日を、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「今日は歩いてきたんでしょ?」:叔母ちゃん

「その直後でも、また遊んでるんだ?」

「すっごい、元気だねぇ」