だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

今週は日曜出勤

 本日、日曜日出勤です

日曜の業務は午前中いっぱい

20日締めで給与支払の準備

自分も再就職して、、そうかぁ

1年半になるのかぁ・・・。

「みんなはどーしてるんだろ?」

「休日は多少減りましたが、、元気です。」

そんな感じかなぁ

 

 この3月の給与で

コロナ渦を抜けて、新スタイル

(=以前のカタチにリニューアルして戻す)

休業補償の手当、給与カットを止めて

基本給を見直し増額

全体では上乗せ気風で

ただ、昇給については4月に再検討。

転職1年半で、こんなお仕事させていただいています。

 

 

 

 本日、午後2時から

まなみさんの音楽教室

前年のスマイルコンサートで

新型コロナに罹患し欠席し

最後の発表会に参加できなかった

(先生が代役で演奏、難を逃れました)

そんな仲間のために

そして、自分たちのために

リベンジ演奏会が開催されるそうです。

 

 まなみさん 卒業式で

4年生のときの担任の先生

(この先生は4・5・6と3年間、持ち上がりで受持ち)

「まなみ 中学でもピアノを弾けよ」

「オレはそうだった」

それは、本人の力量だけではどうにもならない話ですが

でも、そうなったらイイなぁって

たぶん、まなみさん思ってます。

「部活もピアノもがんばる」って

お手紙に書いてありました。

 

 

 14時に間に合うように帰宅しますが

自宅経由では難しいかも、、

お昼時間がないかもねー

 さとしくん インフルエンザからは完治様に元気

ベッドからデスクトップパソコンのモニターを見ながら

暇そうにしていますが、、、しかし

主治医の指示では

19日(日)まで登校禁止

これって外出禁止ってことじゃないんだそうですよー

学校には行けないって話。

さとしくんは、それでも自宅待機で

妹たちにお世話を、少しの時間任せます。

(来週はさとしくんの発表会です)