だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

スマイルコンサート

 音楽教室で企画運営したアンサンブルコンサート

まなみさんたちのグループも参加し

幼児科コースから、ずっと長く練習を続けたグループの

最後のコンサートだったはず、、

昨年秋のお話し・・・。

(まなみさんは小3で編入

この日、オミクロン株を感染発症し

参加できなかった児童も多くいて

本日、リカバリーコンサート開催です。

 

 グループレッスンの仲間たち

グレード試験が4月にあって

そこで解散するのが普通なんだそうですが

中学生になっても

個人レッスンを主体にして月に1回は

グループレッスンを継続していただくように

聞いています。

公立小中学校の学区外での友達同士で音楽活動は

貴重な体験なんだろうなぁって、、

まぁ、送迎のママは

金沢市の教室時代から

雪道、夜道、寒さ、暑さも乗り越えて

まなみさん さとしくんのために頑張りました。

「これからも、よろしくお願いします。」

 

 

ゲームミュージックメドレー」

 

 ゲームミュージックって

ゲームをしながら、よく聴くと

格好良くて素敵な曲が多いですよね

みなさんが知っているゲームミュージック

出てくるでしょうか

(先生からメッセージです)

ちっちゃい頃から今までコツコツと

練習を頑張ってきたみなさん

アンサンブルを楽しみながら演奏をしましょう

 

( 当日、演奏前に流れたアナウンス )

 

 

 

 ベース音主体で演奏

難しかったけど、楽しかったです。

 

 

         2022年10月10日 藤の瀬会館

 

 

 

 

 

 あの日、全員で演奏できなかったこと

ホールでの演奏はできないけど

もう1度、リベンジの機会をいただきました。

 

 

 

 小学6年生 「祝卒業」の節目に

再結成?してあの日の演奏を取り戻した

そんな達成感もあったと思いますよ。

 来週はさとしくんの登場です。