だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

雨の週末ですね

 そっかぁ、3月最後の土日は雨ですか

やりたいこと、いっぱいあるのにぃ残念。

春の天気は、その日にならないと

はっきりしない、、

でも、外出する予定は立てられない・・・。

 

 

 春休みに入って

さとしくんの学年末の荷物

小学校に取りに行ってきたそうです。

荷物が多く、さとしひとりでは持ち帰れない

「離任式」の日に同行するって聞いてましたが

予定変更のようです。

 罹患したインフルエンザもすっかり治癒

ただ、4学年最後の登校はできずに

成績表ももらえてなかったわけで。

 

 1年間お世話になった担任先生

「今度は何年生を受け持つんですか?」:ママ

(そんなこと、きっと言えない)

「まだわからないんです。ドキドキです」:担任

(本当かな)

 

 うちの父方の家系には教師が多いから

異動や次年度の人事など聞いてみれば

わかる話ですが、、

そんなの一般の民間会社であっても

「いきなり人事」なんてことは

よくあるお話しなわけですし、、。