だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

雨の土曜日

 3月25日(土)

天気予報どおりの「雨」

「明日は1日中あめだから」

小雨のうちにやれること、、

 

 まずは、春の山菜お買い物

この春先の山菜で「わらび」

そう!金沢在住時には山歩きして

山菜採りを楽しんでいたから

さとしくんなんかは

「山に行こうよ」:さとしくん

ただ、こちらに引っ越しして

どこの山に入っても、どなたかの持ち物で

融通が利かないわけで

結局は購入するしかないって結論。

 

( ただ、社内先輩が山持ちで「山歩き」の許可をいただきました )

・春の山菜採り

・秋の自然薯掘り

今年は先輩の山で楽しむこと決めてます!

ただねー、、雨じゃしょうがない。

 

           2023年3月6日 掛川市

 

 

 ニホンカモシカ生息確認!

まなみさんが「うごくもの」を見つけて

撮影に成功しました。

我が家にとって、山歩き中に出会う動物として

何度も遭遇しているので

120%の驚きではないにしても

野生動物に会える山を歩くのは楽しいわけで、、

 

 

 (本日25日(土)は「まんさいかん」でお買い物)

 

 わらびは一束200円くらいで

出品者の名前とともに

山のように置かれていましたよ。

4束購入して

「8時間はあく抜きしなきゃ」:ママ

「今日はたけのこを煮よう」

「たけのこご飯がイイ!」:さとしくん

「出来立てのこんにゃく、、ゆず味噌といっしょに購入」

「今日は熱燗にしよう」

「文旦もあるっ」

高知在住時が懐かしい、、

 

 

ooigawa.ja-shizuoka.or.jp

 

 

 26日(日)は

今度はさとしくんの発表会です。

先週はまなみさんが「スマイルコンサート」のリベンジ版

さとしくんは自ら作曲した曲をピアノ演奏するそうです。

そう!さとしたちグループは欠席者なしで

スマイルコンサートは演奏してたからね。

子育てはママ任せで、知らないことの方が多いんです。

 

             2022年10月9日