だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

そして、日曜も雨でした

 参りますねぇ、やらなきゃいけないこと

いっぱいあっての、土日とも雨。

「からだを休めよ!」って

誰かが言っているのか?

気が休まらなきゃ、ストレスになるだけ。

 

 本日、さとしくんオリジナル曲を

ピアノ演奏で披露。

本当は暗譜しての演奏がお約束だったそうですが

準備が足りなかったようで

譜面台に置いて

チラ見しながら、、がんばりました。

この発表会で教室を辞めていくお友だちもいて

でも、面と向かってなにかを伝えられる年代でもない

いろんな事情もあるんだろうなぁ

そして、いつまで続けられるのかは

ご本人しだいってことでもあるわけで。

 

 

 

 もう、来週は4月です。

卒業式があって、まだ余韻の中なんですが

「もう、起きるよ~」って

始動の合図が鳴っています。

まなみさんは中学校入学の持ち物、制服、体育着などを

本日、確認!

「セーラー服は入学式だけなんだって」

「真冬しか着ない」

「ブラウス、カーディガンで登校」

わからないことばかりなんだって。