だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

そっかー、代休なんだ

 ママは休職中で「お休み」

そして、さとしくんは運動会の代休で

本日「休日」です。

ひとりでお休みってつまらないから

それでもふたりそろって、、良かった。

 

 

 

 さとしくん、、夏バージョンで短髪

6月にはプールが始めるので、、

ちょうどイイ感じ。

夏休みまでの短い期間に「プール」

しかも、ほぼ梅雨の時期に重なって

「雨」の日はプールもできない。

 

 

 

 

 28日(日)さとしくんは友だちと

ふじのくに地球環境史ミュージアム」へ

 

 

 いきものや植物など、約3,000点の標本が展示されて

学校をリフォームして作られた施設の3分の2がバックヤードになっており、

バックヤードには、約58万点の標本が保存されているそうです。

 

 時間は短かったようですが

多くの標本をみせていただいたようです。

3mの鮫の標本があって

匂い(ホルマリン)がきついで見れなかった。

ガラス内で保存していないってこと、、

じゃ、缶詰みたいなもんだ、、

中身が見れない。

 

 

ふじのくに地球環境史ミュージアム Museum of Natural and Environmental History, Shizuoka

 

 さとし的には、すっごく楽しかったんだって、、

将来は「生物学者」さんかな、、

 

 

 その日曜日に床屋さんに行ってきました。