だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

台風2号 2023年

 そうなんだ、、、ぁー

この時期の台風なのに

このコースは秋口ですよねー

訃報、、涙雨なのか

金曜日に集中豪雨になるかも

(金曜日休暇を取得し、4日(日)を出勤としました)

 

 まなみさん、、

土曜日は先輩たちが練習試合で

応援参加なんでしょう

先日の「前期父母会」で

学年ごとに配車輪番制

3日は生徒の移動をVOXYくんで応援。

 

 小学生と違って

テスト勉強も遅くまで頑張っちゃう

自分も、ひとりパソコンの前で

なにかしら、作業をしていて起きているんですが

就寝する時間は同じです。

「だから、朝が眠くてしょうがないのかな?」

「ちがうよ、、いっぱい寝ても、起きれないのはいっしょだもん」

初めての「定期テスト

それまではマイペースで頑張っちゃう。

 

 

 

 

台風2号は次第に東へ 本州付近に梅雨前線 週末は九州から関東にかけて雨が強まる

2023年05月30日16:11

戸田 よしか

日本気象協会 本社気象予報士

戸田 よしか

台風2号は次第に東へ 本州付近に梅雨前線 週末は九州から関東にかけて雨が強まる

 

台風2号の接近に伴い、沖縄では6月3日頃まで荒れた天気。また、台風周辺の湿った空気などの影響で、梅雨前線の活動が活発に。2日から4日頃にかけて、九州から関東付近まで強雨エリアが広がる見込み。