想定範囲内、、中途半端&いい加減なお仕事
リカバリーは終了15時
その都度「いらっ」ってするから
ブレーキ踏みながら回復作業しているみたいな・・・。
お昼休憩10数分だけで
あとは、無駄話もせずにリカバリーのみ
なんとか初日の最低限まで、やり切れて
「標準報酬月額」をすべて差し替えることまで完了。
この業務にしても
こんなに苦労するようなモノじゃない、はず。
自分が素人だったから
この手の事も理解・訂正指示ができるまでに
3年間も掛かってしまった。
初年度に理由が分からない程に
社会保険料が上がってしまう従業員さんがいて
事務担当者が単に
「おかまいなし」
「PCが計算しているから、変えれない」
自分で考えることを一切しようとしなかっただけ
二度とそういう社員さんがないように徹底する。
今回も産休明けの正社員さんがパートで復帰して
17日もしくは15日以上の勤務実績がなかった
ところ、現在のサラリーの倍の金額で
「標準報酬月額」が示されるケースがあって
「冗談じゃない」
「労務系の業務担当者として責任のある対応」の約束を得て
木曜日までには、結論を出していただくよう、お願いする、、。
カレがどう、今回のことを理解して動くか?
おそらく、「一般論として教えていただく」という態度で
「今後にどう役立てることができるのか」に主体を置くことは
きっと、できない、、。
理事長との従業員の昇給について、説明・承諾を得るときでも
いつでも固有名詞を出して、限定するので
「就業状況から一般論で話していただけませんか」と
理事長の前で、カレの話を遮って止めた。
同様なスタイルの社員が9名いますが
全員同じ処遇でよろしいでしょうか?