20日締め業務をクリアして
どーうでしょー、やっぱり疲労感「大」
土曜日はホームドクター受診で
先週のドックから一連の検査の結果待ち
受診日までに届かなかったので
本来ならば、データを見ながら細かい指示が
あったんだろうと思います。
正月気分に浮かれると
体重増にはじまって
血液検査の数値へも悪影響があるはず、、
13日は誕生日だったし
ご馳走が並び続ける?状況が、、
糖尿病患者なら悪化に直結
(自分は食後高血糖の傾向はありますが定義上は糖尿病ではありません)
エコー検査はどうだったろう?
脂肪肝とか言われる?
膵臓の陰影も気になるところ。
アミラーゼ値も気がかり
母方の親族は糖尿病が多いし、膵炎も
なにしろ、男性が短命であること
父方は長命の家系です。
ホームドクターは真直ぐ、直球勝負
はっきりとものを言う方なので
そうそう、、
子どもたちのインフルエンザ予防接種をお願いしたとき
子どもが暴れないように、抱っこするんですが
「ほら、お父さんしっかりしなきゃダメでしょ」
そんなふうに言われるシーンは見たことも
聞いたこともないマナ&サトは
やり込められる自分を見て
逆に楽しくなっちゃったようで
注射の痛みは気にならなかったみたいです。

本日のお土産は
「キャベツとシイタケ」
スーパーのキャベツは高くって
到底買えない1個600円とかでしょ?
しかも、軽くって新鮮さもないから
絶対に買わない!!
千切りキャベツのパックを買って
サラダ風に、、
自分は目玉焼きをのっけてもらいます。
LINE
「おーキャベツ!!ありがとう」:ママ
1個 350円でした。
土曜日は飲酒デイ
焼き椎茸で日本酒いっちゃいますか?

なかなか面白い、気になるお土産でしょ?