だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

土曜27日 ボランティア清掃活動

 土曜日は朝8:00から

ボランティア清掃活動があります

家族全員がそこに参加するのでなくって

もう1か所、約束の清掃活動があって

人員配置を決めて、、

いやぁ、本当は自宅庭のサルスベリ7本の

剪定作業もあるので

自分のところからきれいにしたら?

そのあたりが難しいところです。

 

 10月の第1週に体育大会があるから

どうしてもきれいにしたいんだろうし、

自分もOBですから

昔のまんまですから

学校周りのネットが高くなった

野球をする子も少なくなって

ボールがネットを越えることは

もうないはずですが

必要とした時代があったんでしょう。

 

 ネットの外 校外の風景が全くちがうし

車の交通量だって多い

校舎は昔のまんま

(全く、記憶がありません)

 自分は要請により

亡き母を代行してお手伝いに行くので

懐かしの学校には行きません。

 

 

 昨日で前職場の同期が

退社したとの連絡がありました。

自分が退職したときに

ほとんどが辞めてしまっていますが

すごいと思ったりもするわけで

今の主力製品は抜きんでた商品ではないし

あらたな市場開発を必要としましたから

ホント、大変だったと思います。

 当時のその環境が普通として

どんなストレスも跳ね返し勤続してましたが

もう一度やれるかというと無理かなぁ。

それだけ、今の職場にやりがいがあるってこと

でしょうか。