ボーナス支給準備完了しました。
税引き後の差引支給額を見ると
あれぇ?
前年比較で
支給額合計と差引支給額を並べてみる
増額した分の69.08%が
引っこ抜かれている
7割が国に持ってかれて
これじゃ、やる気にもならない。
ママの控除分が全くなくなったから
その修正は、今月の年末調整の数値を
登録してからのこと、、
理由はわかりません。
今月の税理士さんとの面談で聞いてみます。
給与・賞与明細には
引かれるのかを分かりやすい表示で
記載すべき。
特に「社会保険料」は悪代官が笑っている
そんな絵柄もいくつかパターンを分けて。
自分は全社員分の詳細をまとめて知っているから
「本当に腹が立つ」

STEAM提出資料も
本日提出完了です。
ひとつずつ片付けて
12月の給与・年末調整をクリアし
24日はお休みしよう。
執務室の新しいカレンダーの表紙
12月24日に「休み」と
大きく書き記しましたよ。