春らしい雨なのか
一時しのぎ?
ダム湖の水は回復しそうですか?
早明浦ダムのTV中継があったそうで
早明浦・吉野川水系は
高知の方々ではなく
徳島・香川の水がめ
上流で雨を降らす実験云々で
高知県では大反対してたっけ
もっと、言えばダム建設も高知人には
関係ないことで、反対して当然だったろう。
我が家ではよく遊びに行きました。
なにもない田舎だったけど
でも、楽しい場所でしたよ。
吉野川は別として
ホント、川の水は気高いほどに美しく澄んで
コバルトブルー
人の棲まない、過疎地ならば
こんなに自然はきれいなんだと実感した。
庭木にはありがたい雨でした。
春近し、、。
サトシくん
誕生日プレゼントには顕微鏡が欲しいそうで
どんなモノがあるのか、これから調べてみようと思います。

