6日には
誰が見ても風邪ひきであることが
遠目でもわかっただろう
声が出なくなっていたから
こうなると
自分の風邪は最悪で
「熱はあるの?」
「測ってないからわからない」
「たぶん、熱はない」
(本当はちょっと違っていた)
「今日はなにもせずに安静にしておく?」
そんなことしても
なにも変わらない
新型コロナであれば
また、家族に迷惑を掛けるし
「大丈夫だから」
風邪を引いたら
頑張らずに会社に連絡
「休むこと」が
間違いなく現代流のはず

カラスアゲハ
6日には
誰が見ても風邪ひきであることが
遠目でもわかっただろう
声が出なくなっていたから
こうなると
自分の風邪は最悪で
「熱はあるの?」
「測ってないからわからない」
「たぶん、熱はない」
(本当はちょっと違っていた)
「今日はなにもせずに安静にしておく?」
そんなことしても
なにも変わらない
新型コロナであれば
また、家族に迷惑を掛けるし
「大丈夫だから」
風邪を引いたら
頑張らずに会社に連絡
「休むこと」が
間違いなく現代流のはず

カラスアゲハ