だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

連休最終日 6日(水)は振替休日

 6日には

誰が見ても風邪ひきであることが

遠目でもわかっただろう

声が出なくなっていたから

こうなると

自分の風邪は最悪で

「熱はあるの?」

「測ってないからわからない」

「たぶん、熱はない」

(本当はちょっと違っていた)

 

「今日はなにもせずに安静にしておく?」

そんなことしても

なにも変わらない

新型コロナであれば

また、家族に迷惑を掛けるし

「大丈夫だから」

 

 風邪を引いたら

頑張らずに会社に連絡

「休むこと」が

間違いなく現代流のはず

 

カラスアゲハ