だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

風邪ひき

 今回の風邪は痰からはじまって

いつもの喉の痛みは全くなかった

気怠さから発熱はあって

夜中に起きて、トイレに行くには

背中に悪寒

それなりの熱?

でも、風邪症状は夜間のみ?

この2日間で通常業務をやりきれば

土日でベースアップ評価料からの従業員給与の配分

そして賞与支給額までが決まっているはず。

 

 4月からの新入社員は3名

うち、1名は「しばらくパートで」とのこと

2名が新基本給での入社

この方々の基本給が従来よりずぅっと

上昇したから

6月からの「ベースアップ評価料」診療報酬を取得

することで、整備するしかなくなった、、

個人的には可笑しなシステムであるから

乗りたくないのが本音、、

 国内の行政は

煽てて、集めておいてはしごを外すこと

これが嘘っ!って叫びたくなる歩とに「上手」

先輩たちは嗅覚が優れていたのか

「撤退」の狼煙を上げるタイミングは

万に一つもズレることなく売り切ったし

社長業として多忙なままな先輩もいる。

 

 ミスがないように

休憩時間を十分に取りながら

頭の中で試算する道筋を立てて

昇給分になる「ベースアップ額」を算出する。