だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

寝酒って、したことない。

 夜中まで仕事して、仮眠2時間でまた出社。

そんな日は、かまわずホテルで麦酒して

コレって、寝酒の範疇?

しかし、眠れなくってお酒の力を借りるとか

まったくなくって、、

 

 本日、塾の送迎をして

旨いアスパラを肴にして

なんとなく一杯。

ひとり酒で

しかも、自宅で

たぶん、この先はもうないな

それじゃなくっても

ウエイトオーバーなんだから

そちら側の解釈でも「アウト」

 

 だけど、たまにはイイ

コロナ禍にあって

外出しての飲酒は完全になくなって

そりゃ、たまには大丈夫なように思う。

 

 

 

 寝酒にするには

ちゃんとしたお酒じゃないと

ちょっと違うんじゃない?