だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

台風6号 3日(水)は東海道本線運休 高速は通行止め

 そんなに気にする必要のある台風?

TVは「線状降水帯の可能性もある」って

言いながら、過去の映像を結びつける

実際に鹿児島県横を通過したときの

「これは」って

映像はひとつも伝わってこない

 

 

 こんな雨の降り方を

ホントにするのか?

「いやぁ、嘘でした」

ってオチなら猛省すべき。

 

 すでに在来線は、始発から16:00までの

計画運休が発表され

東名・新東名も同様にして通行止め

 

 異常な反応は

立体駐車場の満車につながって

塾の送り迎えで「満車」の表示に

びっくりした。

しかも、1Fには駐車している車がない

 

 自分は、明日の仕事は休みにしました

焼津市内の小中学校は休校

高等学校の対応はわかりませんが

11時までの自宅待機と

警報の有無で13:00からの授業との事。