だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

6月 水無月

 5月が終わりますねー

だけど、まだ5月人形が飾ったまま

なぜか?

それは、個々にみーんな

忙しくって、、

たとえば31日(日)

サトシは部活動で練習試合

先輩たちがこの夏の大会で引退すると

もう、最上級生、、

受験もどんどん近くなる

ご本人に自覚があるかな

たぶん、そういう緊張感は見当たらない

マナさんは友達とお出掛けして

ママは実家の母のお世話

日帰りの旅行を企画しています

1万円くらいで参加できるんだって。

 

 文書からは忙しさが伝わらない

自分はベースアップ評価料からの昇給

6月10日支給の賞与の算定

29日(金)に理事長面談をして

すべての給与・賞与について了承いただきました。

若い世代に重きを置いて

また新しい人材にも目を向けられるよう

体制づくりができたと思います。

 

 

 そして

ずっと手つかずの庭掃除

本日9:00から15:00まで

剪定・草取り・枯れた鉢植えの片付け

疲労感満載で

横になってiPhone見てたら

おもいっきり足がつった、、

 夜中にいきなりツッテ

変に長時間、そのままだったりするから

本当は無理はすべきではない

(前回もそうだが、脱水症状からだと認識)

 

 

 

 

まだ、声が出ない。

 GW中の風邪ひき

でも、まだ声が出ない。

「海釣りした日から咳が止まったね」

それも気づいていなかった

だけど、声が出ないから

電話応対が一番に困る、、

要件より先に心配されるから

「声は注意しなきゃダメ」

 

 

 季節はすでに紫陽花の頃

これからしばらく雨になり

梅雨明けから、即、真夏が待ってる。

寝酒って、したことない。

 夜中まで仕事して、仮眠2時間でまた出社。

そんな日は、かまわずホテルで麦酒して

コレって、寝酒の範疇?

しかし、眠れなくってお酒の力を借りるとか

まったくなくって、、

 

 本日、塾の送迎をして

旨いアスパラを肴にして

なんとなく一杯。

ひとり酒で

しかも、自宅で

たぶん、この先はもうないな

それじゃなくっても

ウエイトオーバーなんだから

そちら側の解釈でも「アウト」

 

 だけど、たまにはイイ

コロナ禍にあって

外出しての飲酒は完全になくなって

そりゃ、たまには大丈夫なように思う。

 

 

 

 寝酒にするには

ちゃんとしたお酒じゃないと

ちょっと違うんじゃない?