だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

8月15日(木)3人で留守番

 15日(木)

マナ&さとは夏休みの宿題・課題を

どんどん遣り上げていきます

マナ>さとで

少しペースが違うようです

 理科自由研究では

マナさんは収穫・最終データ取りを終えて

収穫物を陽に干して

あとは料理なり、加工食品を生産して

考察ですねー

植物栽培も比較対象がないはずでしたが

この暑い夏での育成が難しくって

そこから臨機応援に対処した結果が

面白いものになったようです。

10日(土)には

自分の師匠にもいろいろとアドバイス

マナさん本人が質問形式でインタビュー

マナさんが目標とする仕事・国家資格について

教えていただきました。

(師匠はその筋の権威者さんです)

 

 

 サトくんの方は

17日(土)にもSTEAMフューチャースクールの

カリキュラムがあるので

夏休みの宿題としての自由研究がそのまま

「STEAM」の方でもアドバイスをいただける

格好になるわけです。

すでに、7月に開催されているのですが

その当日は「神戸家族旅行」と重なってしまい欠席。

ただ、遊びに行ったわけじゃなくって

伊丹昆虫館で長島先生にお会いして

いろいろとお話を伺うことができました。

研究課題を「市の昆虫」としている姫路市にも

行ってきました、、が、雨降りでなにも

できなかったぁー