だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

誕生日会 前夜祭開催中2022

 本当の誕生日会7月12日に

なにをしてあげる?

それっくらいに、誕生日前夜祭絶賛実施中です。

 当日に誕生日ケーキが準備できない?

それなら、本日「あとりえmomo」さんで

ケーキ購入です、、

 

 葉梨の田んぼを観察し

午後は雨になるかも?

梅雨空って言われれば

疑うこともないような天候で

 

 

 

 田んぼ脇の小路を歩くと

一斉に草むらから用水路にカエルたちが

飛び込む、、

その個体数が半端ない、、

「あっ!トノサマガエル」

(捕まえたら持って帰るんだろうか)

まなみさんは

「授業で使うツユクサを採集」

 

 

 さとしくん

午後からは、仲良し3人組で

遊ぶ約束になっています。

結局、瀬戸川まで全員で遠征することになり

ママが付き添って

帰宅時間は4時半から5時でしたねー。

 そこから、自由研究のデータ取り

6時過ぎまでかかりましたねー

 

 まなみさんのリクエス

誕生日プレゼントはコミック誌

既刊号まで全巻大人買いのプレゼント。

 

 

 

 9月の連休に家族旅行を計画します。

高知もイイけど

鹿児島も良くない?

鹿児島なら富士山静岡空港から

発着しています・・・。