だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

輪抜け様 2024

 ちょっと忘れてました、、

そっか、「わぬけさま」

焼津神社で「輪抜け様」をくぐって

今年の夏も元気に過ごします。

 

 午前中にホームドクター受診して

血圧コントロール順調で

血液検査の結果は3週後、、

「今月中に来れる?」

「20日(土)はたぶん出勤なので・・・」

それで3週後の受診になりました。

 

 予定どおりに

サトくんと床屋さん。

夏らしく、短髪がイイ

(ちょっと長めかなぁ)

 

 

 37度超えの炎天下、、

今日は外回りの作業は危険でしょ

小学校でも気温が高温になると

休み時間もグランドで遊べないんだって

そりゃ、教室にはエアコンがあって

涼んでいる身体に猛暑はギャップが大きくって

倒れる子が増えるのはあたりまえ

循環体液量が不安定で心不全様になる

体が甘ちゃんなだけってこと。

子供にも「介護保険」が適応されるくらいに

退化させているのが現代なのかも?

けっして気温上昇の度合いに結論するものではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 偶然でしたが「わぬけさま」もできて

今年の「夏」もイイ事がありますよーに。

 

 

 

 

 少し早いですけど

マナさん誕生日ケーキ

藤枝にできた「アトリエモモ」で

いつものケーキを購入です。