だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

衣替え 2024年5月4日

 あっという間に「初夏」

多目的室のシャッターを開けて

「なに?大掃除が始まったの?」:ママ

ちょっとした小掃除です。

風通しを良くして

拭き掃除

雑巾がけすると、床もサラッとして

気持ちがイイ。

 

 

 ママはスーツの衣替えを始めました

この秋冬シーズンは7着のスーツを

順番に着て通勤、勤務。

さて、今夏のサマースーツはいかがでしょう?

たぶんウエストが大きくって着れない

(と思われる)

現存スーツで一番大きい

大きい方から2着は片付けて

また、いつか体重増になったら、、

「ダメ、風船みたいなことしてたら」

あと、麻が混じってしわになる2着を外して

残りは6着のスーツになりました。

 

 スーツは作業着ですから痛むし

回転も早くって、廃棄していくわけですが

それはママの得意技

「もう、着ないでしょ」

「また、買えばいいし」

「でも、この夏は足りそうでしょ」

半袖シャツとネクタイを補充して

衣替え準備完了です。

 

 

 

 バスケゴールを設置して

お隣との境のフェンスを飛び越えてしまうことが

結構あって、飛び出し防止ネットを検討中。

実際、必要とされる材料は購入済なんですが

もう少し、簡単に出来そう、、

「改良2号防止ネット対策」設置工事を

これから、、やろうかな?

 ホームセンターに行ってきます。

「野菜の苗はどうするの」

そっちも、ありましたねー

本日は、ちょっとムリ。

苗床だけ準備しましょうか?