だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

収穫 2022年夏

 夏野菜たちの収穫です。

母が闘病中だったから、2020年の初夏

この春3月に母のいる場所に旅立った父と

収穫の様子をながめていた

「丹精したものをどうもありがとう」:父

母は途中から参加したんだけど

「あぁ~よかったぁ、間に合った」:母

闘病した1年間で、この頃が

一番、食欲もあって

朝一番から洗濯したり

ごはんのおかずを作ったりしていた母である。

 

 あれから、、もう2年

その2年で父母ともに逝った、、

フッとした瞬間に、まだ声が聞こえてくる

考えてしまうと、胸が苦しくなる感じかなぁ

ふたりとも死なせずに済む方法があったはずって

6月19日(日)は

父の百箇日法要です。

 

 

 

 ウッドデッキの洗濯物

まなみさんの水泳授業用のバスタオル。

さとしくんは明日が「プール開き」です。

暑いくらいのお天気を希望します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が家の「家庭菜園」

金沢在住の頃から毎年です。

そのおかげで、野菜好きになりました。

( トマトはみーんなダメだけどね・・・。 )