だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

11連勤 あともう1日

 11連勤と言っても

たいしたストレスでもなく、、

朝の早起きを少しサボりたくなったくらい

あとは、同僚のなんとも

出まかせ、いい加減さが

どれだけ会社に迷惑をかけるか

ストレートに先輩社員を叱責する

これも、いつもの自分のままで

いや、少しは遠慮している?

たぶん、そうは見えないだろうなぁ

立場を変えても、なにも替わらない自分だから

ノンストレス、ストレス耐性=「大」なんです。

 

 そして、、

明日25日(木)のあと

4連休です。

ゴールデンウイーク前半戦のスタート

26日は中学校・小学校の

学校公開週間と授業参観があるから、、

「ひとりで行くよ」

マナさんには

いやぁな顔されて

「じゃ、休むから」

だって、、

23日にママは学級懇談会に出て

そりゃ、二人で楽しそうに会話していたんですけどねー

 学校で頑張っているシーンを探したいですねー

ママからは授業は遠くから

「ちょっと見てくるだけにすること」

そう、アドバイスをもらっているんで

学校公開週間に校内散策をしてくるだけです

出来の悪い「掲示物」を見つけるのが楽しい。

 

 

 サトくんの方

「授業参観はなんの授業?」

そう聞くと

「えっ?聞いてないからわからない」

学校の明日の予定は

以前はノートに書き写してきてたから

意識できていた?

今はクロームブックでチェックして

準備をしているから、、

いやぁ、それでも普通はわかるんちゃうの?

「明日、先生に聞いてくる」

たいした授業は期待できないようです。