だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

本日、のんびり金曜日

 みんなの登校・出勤を見送って

あん、こんな時間に出るんだ?

そりゃ、誰よりも早く毎日行ってるんだから

毎朝6時23分には玄関を出てる。

 

 昨晩はカタール戦(五輪最終予選)を

延長戦まで見終えて

褒められるゲームじゃなかったけれど

勝てて良かった。

いつもの朝の起床時間まで起きててたから

今朝の起床は6時半

そう、いつもならスーツ着て

「行ってきます」

良く寝たということもなく

ちょっとお疲れ気味の本日26日(金)

 

 

 

 もうしばらくしたら

中学校の公開週間最終日に行ってきます

「教室には入らない」

という約束をして

時間割を教えてもらう

1時間目 英語

2時間目 理科(理科室)

3時間目 社会

「理科室ってどこよ?」

生徒がいない時間って教室に入れるの?

ダメ、鍵をかけていくから入れないよ。

別に泥棒するわけじゃないのに、、

「校内散策させてもらいます」

どこに教室があるのか

いつもはママといっしょに参観日だから

考えたことなかった。

一応、自分はこの学校のOBなんですが

全然、知らない、覚えてない。

本日はひとりで参観日を楽しみます。

 

 午後は小学校の参観日

「道徳」の時間なんだって

(自分は偽善ぽくって「道徳」とか面倒って思っちゃう)

ママは時間休を取得して「授業参観」だけ

そのあとの懇談会・PTA総会は

ひとりで出席します。

 今、煩わしい業務ばかりで

しかも11連勤明けで

ホント、のんびり金曜日。

4連休ですが、なにか?