だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

昇給って、どうですか?

 2024年4月22日現在

4月支給の給与は定期昇給分のみに

なりました。

 いろいろとややこしい話で

自分が理解するうちでは、上乗せ2.3%は

あまりに元々の設計がでたらめで

難しい、、そう、理事長にはお伝えして

もう少し、説明会等に出席し

可能性を突き止めることにして

「保留」となりました。

 

 どうなんでしょう?

今の無理矢理のベースアップは

景気がイイわけではないのに

少子高齢化にあおられて

新卒者の刈り取りのために

表紙の見栄えを良くして

「初任給増額」

だから、期間限定の昇給?

価格に上乗せして、顧客にホントに認めていただける

そんな流れになりますかねー

 

 自分は

「もう、買わなくっていいんじゃない?」

実際に買わないと決めたモノが

いっぱいありますよ

 健康管理の一環で食事量をコントロールして

生活習慣を大きく改めて行くと

省いて気にならない食習慣はたくさんあります。

「お腹一杯にするのって、どういう満足感なんだろう?」

 胃腸の調子もそうですが、肝機能もそう

加減なく食べ過ぎるのは

身体にとってダメージなだけで

元の体調に戻すのに、実は1週間くらい掛かっているわけで

「非アルコール性脂肪肝」のような

面倒な疾患にたどり着く原因にもなる。

 

 

 

 「お金を掛けずに楽しむこと」

子どもたちと一緒に日々過ごしていると

我が家の場合は

営利追究施設の「もうけ」倍増計画には絶対に加担しない

山を散策したり、海辺や河原で釣りしたり

キャンプもそうですね

道具や設備に拘ると、お金はかかるけど

実は、家族みんなの財産になっているんです。

そして、きっとそんな生き様を受け継いで行ってくれる。

だから「心の財産」なり得るんです。

 

 

 

  

 ゴールデンウイークが近づいてきました。

いろいろやりたいことがいっぱいです。

管理職の昇給は

とりあえず「0」のままですから

お金のかかることは、できないんです。

(えー、そうなのー)

 本日、ママの健康保険証を返却し

会社の登録も扶養をはずしました。

ちゃんと働き、稼いで生活するのが

やっぱり気持ちの張りにつながるし

もし、自分に何かあったとして

生活の糧を持っていてくれるのは

「安心」ですから、、。

(ママの初任給で、なにかしてもらおう)

 

 

 

 

 

f:id:gabo1322:20210602175007j:plain

 

 

f:id:gabo1322:20210602180458j:plain

2021年6月3日