だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

おはよう!のワンシーン

 一昨日20日(月)は

お仕事の残業があって、掛川市内のホテルに宿泊

いつもホテル入りは深夜遅くなるんで

日中にチェックインして

ドアキーを使って

ホテルの自動ドアをあけて部屋に戻る

おそらく、これが定番化して

「20日は宿泊」

我が家の生活リズムにも入り込むだろう。

 

 

 「おはよう」のお知らせに

張り付けたホテルの朝食のワンシーン

先月の小食朝食には

「うさぎ?」って

まなみさんからの返信。

だから、

「本日、しっかり目の朝食」にしてみました。

「パンとごはん」主食がふたつ!

まぁ、イイじゃない。

 

 

 

 その日の登校シーン。

まなみさん 

学年だよりを読むと

「1年の1/4が過ぎた今」

「卒業式前日の自分に手紙を書いた」

 毎日、同じシーンの繰り返しだけど

何事にもGOALがあって

卒業式って大きなイベントではあるけれど

また、そこから先も新たな朝のシーンが始まるくらいで、

過ぎてしまうと、たいしたことでも

なかったりするわけで、、。

でも、いつのときも

「その日」が自分の「最高のピーク」であろうとする

力も気持ちも入り込む

だから、記憶に残る思い出も創生される

変に力むことはないが

真っ直ぐの気持ちを大切にして欲しいと思います。

 

 さとしくん

漢字テストはどうだったろう?

ちょっとした自信がつくと

どんどん漢字も覚えれる

もうすぐ

満点のテスト用紙が戻ってくると思うよ。