だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

ゴールデンウイークはざまの勤務、数日。

 基本、カレンダーどおりならば

4月30日(火)~5月2日(木)まで

学校もあるし

もちろん、お仕事も通常営業

しかし、朝の通勤電車は空席の目立つ

学生さんはいつもの顔がそろっていても

社会人たちが、きっと休暇中なんだねー

このときばかりと、一斉に旅行に出掛ける

海外は円安の影響大

(海外には、もう行かなくってもイイかな)

 

 自分は医師会での研修会に参加して

帰宅は、いつもよりずっと遅くなってしまったわけで

(おかげさまで、疑問点は解消しました)

(しかし、その算出方法が〇とは思えない)

おおよそ、今後、作成したファイルの提出する先で

確認を取ったとの事ですから

間違っていても、「正解」ということになる。

そんな程度の「理解」でしかないけれど

大元がざっくりしていて、どこにも「模範解答」が

ないので仕方がない。

 

 明日、手元の試算を差し替えて

理事長に相談する原案としたいと思っています。

そう、もちろん5月1日も通常勤務です。

 

 

 「昨日は筋肉痛にならなかった?」

どうでしょう?

自分は、そういうの全くないけど

たぶん、今まで、親父がいた頃もそう

全部、重い側溝の開け閉めをひとりでやっていた。

去年から、サトくんにバールの使い方を伝授し始めて

今年はふたりで共同作業でさらに伝授

サトくんひとりでは、まだ筋力不足があって難しい

それを見ていたマナさんが

「私もやってみたい」

好奇心旺盛にチャレンジしてくれたふたりが

頑張ってくれたから、自分の負担が大きく減った。

この分でいくと、

「現場監督」に昇格してもいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 あっという間に、もう5月です。

このゴールデンウイークもどこかに出掛ける、、予定は

一切、ございません。

 マナ&サトの従姉弟会はどうするんだろう。

義父の体調が芳しくないので、負荷をかけさせるわけには

いかない。