だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

2024年 側溝清掃 家族全員集合

 ゴールデンウイーク中にやらなきゃいけない

自治会ルールよりも、我が家のきまり

(ホント、側溝清掃をする方は少なくなりました)

確かに、加齢によって作業自体が無理。

 体重減+毎晩のストレッチで

肩凝り、膝痛が消失しましたが

昨日の庭掃除で「筋肉痛?」

いや、、「腰痛を伴う倦怠感」

こんなの、盛夏に5時間連続作業してもなかったのに

アンチエイジングを目指しつつ

「やっぱり、齢だから」

で全部が言い表せる、、なんともねー。

 

 2024年4月29日(月)「昭和の日」

天候も「曇り」で作業に適している

午前中ならば、「家族全員参加」が可能。

本日、「側溝清掃」を実施しました。

 以前と比較して、、今回はとくに

腐敗臭などは全くなく

「落ち葉+泥+砂利」をすくい上げる

その量も、ここ数年で多い年の2/3程度

 若いふたり(マナ&サト)がいろんな作業をしてくれたから

ホント、助かりました。

 

 

 

 

 自分は28日・29日両日を作業日程にして

お昼はママに作業現場まで運んでもらい

喉越しのよい「冷やしうどん」

泥だらけの作業着のまま、いただきました。

「パパの作業姿はちゃんと、子供たち見ているから」

素直な我が子たちで、安心です。か?

 

 午前中に「側溝清掃」して

14時半くらいまで、また草取り。

サトくんは、明日、学校に提出する

「専門委員会委員長の気構え」

面倒な事にせず、1時間でやってこい

日頃から考えていれば、時間はいらないはず

そしたら、あっという間に

清掃現場に戻ってきましたが

(ちゃんとレポートできているのかは、知りません)

 

 

 

 

 本日の作業に費やした時間と体力に

お礼の慰労会はゴールデンウイーク後半に

実施します。

 ママには経費の一部をお小遣いから進呈してあります。

「きれいに片付きました。」

「どうも、ありがとう」