だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

エアコンの有難さ

 2022年7月13日(水)

中部電気保安協会の方々が来て

停電からの立ち上がり検査の日

(勤務先の検査)

7時半から1時間10分の予定で

停電状態になりました。

事務長室は真っ暗になり

何もできません

まぁ、夏の日のエアコンの有難さが

よ~くわかった、朝の1時間になりましたよ

 

 

 さとしくんたち小学4年生は

13日、「ディスカバリーパーク焼津天文科学館」で

社会科見学です。

前もって、学校からいただいた資料には

空調設備の不具合であることのお知らせがありました。

(親子そろって難儀な1日?)

 

ディスカバリーパークの空調設備が、現在、不具合を起こしており、復旧に努めているとのことです。スポットクーラーや氷などによってできる限りの対応をしているとのことですが、子供たちの暑さ対策として、以下のようなものを御準備願います。

・ネッククーラー

・凍らせたペットボトル飲料水

・多めの飲み物

・うちわ

・汗ふきタオル 等

よろしくお願いします。

 

 しかし、こちらの方は

直前に不具合が直ったそうで

暑さを気にすることなく、快適だった様子で

よかったですねー

 

 

 

 修理といえば、我が家のエコキュート

「少し壊れるのが早いですね」

(修理時間は10分少々)

「では、工事費は保険会社に請求しておきます」

こちらの不具合も世間的にも多いようで

10年間の保険に入っています。