だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

五月人形 2024年

 なにもしない、、連休2日目

マナさんは部活動で「中部選手権」

公式戦開催でお弁当持って

帰りは午後になるんだって。

 

 この春、山菜(わらび)を納得する量を

いただいていない、、いや、変に固くって

春がどこかに行っちゃうまえに

もう一度、、

それで、藤枝のまんさい館まで

「午後から、習字に行きたいから買い物もしちゃおう」

たけのこもいっしょに混ぜよう。

 

 「じゃ、いっしょに五月人形を出そう」

もう、ゴールデンウイークなのに

五月人形を出すのが遅くなりました。

そんな年もあるわけで

転勤族の頃は帰省期間だけの飾り付けだった

 

 

 柏餅は「昇栄堂」さん

いただいてみると、酒まんじゅうの香り

本日、柏餅味噌餡(ピンク)